夫にひみつのへそくり活動日記

このご時世自分のお小遣いがないとやってられませんよね。夫に内緒のへそくり活動ブログを始めます。気になる方は覗いてってください!

プロミス 札幌に借金ある

8月 29th, 2016

私は40代の父親です。嫁さんと息子が1人の3人家族です。嫁さんに内緒で500円
貯金のひそくりを蓄えていますが、ある日嫁さんから家族でハワイに行きたいと言い出し、
家族公認の金のブタさん貯金箱を設置しています。私のへそくり分500円玉全てが
ブタさんのお腹の中に貯まっています。

そろそろ散髪に連れていかなきゃねとは思ってるんだけど人間様より高いのよねw
我が家の愛犬チィナちゃん。特別なことはしてないけどカット代高い。

プロミス 札幌

に借金あるけどもうぼさぼさだから連れて行くの迷ってます。給料日までまとうかな。
返済とかあるからとりあえず返済してから行くことにしよう。

1時間か82円か

8月 22nd, 2016

私が、就活中のとき、大学に証明書を請求する場面がありました。 すぐに発行して
もらえないので、後日取りに行かなければなりません。
仮に自宅から取りに行くとしたら、片道30分の往復で1時間かかります。

一方で、取りに行く代わりに郵送してもらう方法もあります。
この場合、1時間使う必要はありませんが、82円の切手代を支払わなければなりません。
就活中の身としては、なるべくコストを削減したいと思っていました。
しかし、結論的には郵送を選びました。なぜならば、時間が惜しかったからです。

1時間あれば、ちょっとした企業研究をしたり、履歴書の欄を埋めたり、履歴書を
送付する封筒の宛名を書いたりといった作業ができます。あるいは、休憩しても
いいかもしれません。意外と1時間は大きいものです。
そのように考えて、私は時間を選んだのでした。

JCB増額申請してみようかな

6月 11th, 2016

こんな落ち着かない時代でも考え方を変えるだけでお金が残ったりします。反対にお金が
残らなかったり損をするだけだったり、そういうことも起こります。
景気のせいにしたり社会のせいにするのは自由ですが、自分を振り返らない限りいいことは
おこらないと思います。わたしは人にアドバイスできるような立場ではないけれど、
それでもこういう時代で順調に生活していきたかったら、勉強するなり考え方を時代に
合わせるなどした方がいいと思うのです。

車を買い替えしなきゃもうだいぶガタがきてます。

JCB増額

申請してみようかなとも思ってるんだけど少々増やしたくらいでは間に合いません。
それでも少しでもという願望でしようかなってね。車無いと仕事にも行けないような
田舎なんです。都会が嫌で引っ越したんでやっぱり都会へって訳にもね^^;

へそくり?

6月 7th, 2016

貯金ができない私。バイト代はある分綺麗に使ってしまうんです。
貯金はしたいのに!何に使っているかというとだいたいハンドクラフトの材料とか観劇のための資金。
Suicaや還元の良いポイントカードフル酷使してポイントへそくりしたりしてます。

あとは生協の積み立て金。何かあった時のためにと積み立てて……だいたい降ろせるように
なったら降ろしちゃう。貯金の意味がありませんねぇ(笑)
それではいけないと思いつつも欲しいものは経るどころか増える一方。
お金との付き合い方って難しい。

モビット 大宮の借金終わったら

2月 13th, 2016

先日、自分の服と子どもの服の整理を徹底的に行いました。いつか着るかも…と取ってあった
自分の服は、こんまりさんのトキめく片付け術を参考に、もう一度着たいかどうかを基準に、
選別していきました。子ども服は、いつか二人目が生まれたらまた着せたいか、
思い入れがあって残しておきたいかを基準で選んでいきました。

選別した服の一部を買取業者に持ち込んで、査定してもらった結果、12点で830円に
なりました。思ったよりも、高く買い取ってもらえて良かったです。残りの子ども服は、
子ども服専用の宅配買取にお願いしようと思っています。全部捨てるよりは少しでも
お金になれば…という思いなので、値段がつけば満足です。お家の中もきれいになって、
臨時収入もあって、いいことづくしですね。

今は実家暮らしをしているんだけど弟夫婦が同居してて居心地最悪です><。
出戻りなんで強くは言えません。

モビット 大宮

の借金終わったら即出て行きます。もう少しの辛抱です。義妹も気を使ってるとは
思うけどどうも好きになれないんだよね・・・悪い子じゃないんだけどね。
また母も気に入ってるから余計にね・・・

天気!

2月 8th, 2016

今日も、天気が良いので朝からせっせと洗濯。もちろん、洗濯に使うお水は昨日の
お風呂の残り湯を使います。今の洗濯機は便利ですよねーちゃんとお風呂のお水を
吸い上げるホースがついています。前の古い洗濯機にはついてなかったので凄い便利。

洗濯終わった後は、子供とお散歩がてら地域の支援センターに行ってきました。
もちろん、徒歩でベビーカーを押して行きます。家から近いのもあるけど、
運動の為・節約の為。暑くても車は出しません。
今日は、スーパーの特売日!特売品狙いに行ってきます。

アイフル 新橋にお金借りて生活

12月 29th, 2015

とうとう、彼氏に黙ってこっそり貯めていたへそくりがみつかってしまいました!
どうしても見つかりたくなかったので、いつも隠していた場所とは違う所に、ここならみつからない!
と思う場所に隠していたのですが、なぜかばれてしまい怒られてしまいました!
結構がっかりしますよね。。

彼氏は、やはり見つけた時に『元々無いお金なんだからご飯行こう!』と言っていましたが、
断然拒否しました。だって、これはいざという時の為のお金で元々無かった訳でもなく、
私の毎月のお小遣いから貯めていたもので、結婚した時にあれこれと足りなくなったら
使おうと思っていた分ですから。ちょっと先行きが不安になってきそうな予感ですが、
結婚するまでに彼氏を変えていかなきゃと思っている時点でダメなのかしら?
と思ってしまいました。。

親戚からお金を借りるのに下げたくない頭をさげてた親を見て育ったんだけど私は大人に
なったら借金はしないって決めてたけど現実はそうもいかないですね。今

アイフル 新橋

にお金借りて生活しています。給料安いしね。本業の他にバイトもしようかと
今探してる所です。バレないようにしないと本業では副業とか禁止だからバレたら
クビになるからね^^;

jcbキャッシング 増額までしました

12月 25th, 2015

つい先日のことです。自宅と同じ市内にある妻の実家にて,妻の子どものころからの
古い荷物の片付けを行っていました。妻(とその実家)は,掃除や片付けの類が
得意ではなく,本当に「いつからこの状態なの!?」と目を覆いたくなるような,
積もり積もったほこりや小学生のころからのプリント,朽ちたカバン,
ランドセルetc…

そんな妻の荷物を片付けていた時のこと。どんどん不要なものを捨てていた
のですが,一つの小さなポーチをたまたま中を開いてみたときのこと。
なんと。。。中から五千円札が出てきたのです!これには妻本人もびっくり。
まさかそんなところに高額のお札が入ったままになっているとは夢にも思わず,
思いがけない臨時収入を手にしたのでした。子どもの頃のへそくりだったのかも?
みなさんも,子どもの頃のカバンなどがもし残っているなら,思わぬ忘れ物が
見つかるかもしれませんよ。

結婚前に旦那に内緒にしてたんだけど借金バレてしまい一時は返済したんだけど
また内緒で借りてしまい

jcbキャッシング 増額

までしました。またバレてしまい今度は助けないという事でパートして頑張って
返済しています。離婚されないだけマシと思わないといけないですね^^;

貯金がなかなかできない人におすすめの方法

12月 23rd, 2015

貯金がなかなかできなくて困ってませんか?私もそうでした。これではいけないと思い、
やり方を変えてみました。以前のやり方は、お給料が入り生活費などで使ってしまった
後、残ったお金を貯金していました。しかしこのやり方だと、今月はいいかーなどと
言って使ってしまい貯金にまわせない事がよくありました。

しっかりと貯金をしたい人は、お給料が入った時点でお給料から貯金分をひいて
しまうのがいいです。そして残ったお金でやりくりします。
貯金を先にする様に順番を変えるんです。不思議と少ないなら少ないなりの
お金でやっていけます。

それでもなかなか貯金が出来ない人は、貯蓄型の保険に入ったり、会社の給料から
天引きして貯金してくれる財形などをやると良いでしょう。
私も貯蓄型の保険に入っていて、何かと貯蓄できていってます。
どんな方法でも良いです。お給料から強制的に引かれるような方法が良いですね。

節約のためお弁当を持って行っています

12月 17th, 2015

節約をするためお弁当を持ってパートの仕事に行くようにしています。今まではお昼はいつも
コンビニで買っていました。お昼に500円使うとすると、ひと月では約1万円を昼食代に
使うことになります。

ひと月にお昼に1万円も使っていたのかと思うと改めて驚いてしまいました。
昼食代を節約するにはお弁当を家から持っていくのがいちばん効果が大きいだろうと思いました。
朝にお弁当を作るのは大変なので前の夜に簡単に用意をするようにしています。
これで1万円も節約できるのですから大きいと思っています。

夫にひみつのへそくり活動日記

このご時世自分のお小遣いがないとやってられませんよね。夫に内緒のへそくり活動ブログを始めます。気になる方は覗いてってください!